タイトル画像

--年--月--日 (--) | 編集 |
GooBye 2010
2010年12月31日 (金) | 編集 |
org859964.jpg

昨日は~あのあと~寝ようとしたら~眠れず~。
朝の6:30に散歩してきました、小学校あたりをぷらーっと。

色々変わったような、変わってないような。
懐かしいような、いつも通りのような。

帰って~ゴミ捨て行って~風呂入って~、寝ようとしたら眠れず、気付けば10時^q^

今日は友人NさんとMHする予定だったんだけどな!
って事で眠れないのできてもらいました~

某巨大イベントのお土産に薄い本二冊いただきました!
ありがとう!ち、ちゃんと働いたらなにかで返すんだからねっ><

いやんえっちー

Oh.CUTE!
『あきまるさんはマカより忍者の方が好きだと思って』って言われました。

正解です。流石です。中学からの付き合いだしよくわかってらっしゃる!

と、もう一冊くれますた。
エミリア!

エミリア縞パンかわいい

まだどっちも読んでませんがありがたくイタダキマスダナ!

2chまとめでコミケのまとめとか流し読みするけどハンパないね!
絶対無理やわー人多すぎやわー、コスプレ最高やわー。ぺろぺろ。

なんでも本日もいくらしい…素晴らしい根性(?)です><

と、いうわけで一緒にMHP3やりましたー!
なんと彼もカリピスト(笛使い)なので、僕は斧とか使います尻尾頑張ります。
斧難しいのでネギま!剣つかいます、なにこれつええ!

と、集会所下位のドリンクと適当なのを一緒にこなしましたパチパチ
15時くらいに眠気きてお別れしまして、20時に起きてティガ笛作ってました^q^

満足したらまた眠くなりましたまる

そして夜中に久しぶりのPSPo2!
操作ムズカシイネー!とgdgdしてたら昔の仲良しマナミン(2nd)からメールが!

今の子はLv150くらいでマキシ④(一番難しいミッション?)に挑むのか…オソロシヤ
出たばかりの頃は180以上じゃないといやだったな~今じゃ200でやっとだぜ!

新しいなかなかよさそうなお友達もいるじゃありませんか!
なぜ僕にいきなり『きらら知ってますか?』と聞いてきたんですかそのこは!
『うんたん!』って答えたら感動してました^q^

けいおん!は少しみたくらいで全然シラナイヨー!
とりあえず、ネットでもちょっと昔の仲良しにあえて嬉しかったですまる
いんふぃにってぃーが楽しみです><


はてはて、2010年は糞みたいな生活を送りました!
が、ネト充できました!

2011年はとりあえず通院しつつ生活戻しつつ、ゲームしようと思います!

年が変わるのは別にどうでもいいんだけど、お祭り的な、お酒的な、友達とワイワイ的なのっていいよね!

では、良いお年を!ノツ
小学校の同窓会
2010年12月30日 (木) | 編集 |
007.jpg

って事で行ってきました~周りの友達はみんな誘われても行く気無いみたいね。
もったいない!思い出もったいない!

つか結婚するやつ多すぎワロタwwwワロタ…
[続きを読む...]
林檎もろた
2010年12月29日 (水) | 編集 |
anime20ch50382.jpg

夜の6時に起きました^q^
気付けばまた朝晩逆転、夜行性乙!

夜に昼寝っておかしいだろjk
[続きを読む...]
MHP3 上位装備大体完成した^q^
2010年12月28日 (火) | 編集 |
c482a7fe.jpg

ゎぁぃ!あれも欲しい!これも欲しい!
って時期がこういうゲームの一番楽しい時ですよね!

TAQさんとこのBLOGの記事にはってあったスキルシミュにて色々悩んで作ってきました^q^

見た目の好みは各々なのでなんともいえないけどその辺は個人で満足すればいいので、つまり僕は大満足なわけで!みてみてー!
[続きを読む...]
T-REX
2010年12月27日 (月) | 編集 |
anime20ch50376.jpg

と、



けで、MHの方は多分全種類の敵とは戦ったはず、楽しかったです、あとは称号を集めなくては!!

防具もそろいつつありーのホクホクですジャガイモ。

T-Rex - Children of The Revolution


ティガレックス!!!

SADS Children of the Revolution


ティガレックス亜種!!

そんな感じ
二十五日夜日記
2010年12月26日 (日) | 編集 |
中学からの友人N + 高校からの友人Y と呑んできました~久しぶり?半年振りくらいかな?ちょこちょこ会ってたけど僕の体調がよろしゅうなかったので飲むの久しぶり~

20時頃にY宅に到着しーの、買い物いきーの、仕度してる間に色々写真とっておきました^q^

透明のカヴァーにはいってると光がー><


ピカッ★


東方わからないですぅ~><
でも絵うまっ!ってのはわかりますw

彼からオススメの曲をCDでもらって、家でitunesに入れたら全部東方じゃないっすか><

確実に東方厨です、Bad Apple!!は認める、だが算数教室テメーはダメだ!

って事で、何をしてたのか思ってたより遅かったので残されたNとMHP3ハジマタ!

なんという笛使い!P2Gから、武器選ぶ時から笛一筋だったからね~やるじゃん!

って遊んでたらキター
[続きを読む...]
GあMえOんGあKう
2010年12月25日 (土) | 編集 |
「零~紅い蝶~」って人気ホラーゲームがあるのですが、それのEDを友人におすすめしてもらいハマってます。

良い曲なので是非ご視聴あれ

天野月子 ~蝶~


ホラーゲームこわいですぅ~><
[続きを読む...]
ナンダカンダ
2010年12月25日 (土) | 編集 |
去年のクリスマスwww

2009/12/24
2009/12/25

去年の24日はテラリア充だったな!
今年も・・・久しぶりのMH4人プレイ楽しかったぜ!アカムつええ!!

クリスマス!セックスの口実!彼女いない^q^

話し変わりまして久しぶりにインフィニッティのBLOG読んだらニコニコに飛ばされたぜ
[続きを読む...]
メリークリステル
2010年12月24日 (金) | 編集 |
5992d645.jpg

はや!もう24日かい!気付かなかったよ~でも幸せな食卓のせいでご馳走でした。
あまり食べれなかったけど美味しかったです。シャンパン(お酒)久しぶりに飲みました!

ころっといったwww睡眠不足+アルコール久しぶりでw
で、21時に寝てまた22時に元気はつらつwww

今日は朝の9時に寝て12時にリア友から電話で起こされてあんまり寝てなかったのに。
で、22時からネットのお友達とP3!

で、2時くらいに薬でスカーっと眠れた!

ん だ け ど 4時にお目目ぱっちり!オワタ

ってことで今回はMHP3のお話をながーく書きます。
[続きを読む...]
MHPTunnelについて
2010年12月23日 (木) | 編集 |
友人のTAQさんだけなぜかうまく接続できない。
トンネルの表示上にはいるのに。姿が見えない。

ってことでできるようになりました。
また適当に解説していきます、誰かの参考になれば幸いです。

まず、以前の記事をお読みください。
MHPTunnel 使い方、設定、適当に

あと、勝手ですみませんが自分の環境は、IP固定してありポートも開放済みです。
セキュリティ、ファイアウォール等は無効にしてあります。

kaiが重たくて満足にできないから移動しました、つまりkaiができていたというのも前提に。

↑の設定でわからないことがあれば頑張ってggってください><

では、綴ります。
[続きを読む...]
21-22時まで熟睡しました
2010年12月23日 (木) | 編集 |
0aa05608.jpg

うーん、体調管理、というか生活管理ってなかなか難しいです。
理由は簡単、僕が頑張っていないからです、ぷぎゃーん

今日はうまく行くと思ったんだけどな~21時に薬なしで寝て、よく寝たー^^
と思ったら22時www

元気はつらつぅー!でPCつけたらTAQさんいてMHP3をトンネルにてやりました!
そんな日に限って、NOCTのアニキもRYUの旦那もいない不思議っ!

アグナx2のクエで二死したしwwあいつかっこいいけど熱すぎるwww

で、気付いたら2時くらいになってて睡眠薬で寝ようとしたらまた元気はつらつ、現在3:30.

そそ、22時くらいにめずらしくリア友からメールきて『明日ひまですかー?』って。
MHP3発売日にあった友達、MHP2Gでとってもお世話になった友達、高校からの友達、みためヤクザだけど内心はとってもやさしいシャイなお友達、大きなお友達です。

今日も眠れず長いのでPCの方はもし興味あれば続きからどうぞ><
[続きを読む...]
一線
2010年12月22日 (水) | 編集 |
ストッキング


うまし!旦那にリクエストしたら書いてくれました!感謝!
ま・・・アニメ・・・一話しかみてませんが・・・
先日紹介した動画の曲だけみて興奮してました、劇中歌?挿入歌?よくわからないけど素敵です><

と、下からが本題?んなもんないですけどMHP3についてサラサラと~
友人達の協力を得て余裕で『剣聖のピアス』げっとん。

今回ぬるいっすね~で、いろんな人のピアスも手伝った(!?)のであと1.2週ほどで全武器で訓練所制覇します^q^

早く増弾くれ^^
だけど上位ヘビィがないです^^;

装備

(仮)上位ガンナー装備できたぞ!
回避距離、隠密、体術+2、なお増弾とれたらこれになんとか増弾つけるつもりです。

まさにローリング★ガール ヘビィでコロコロうちまくるぜ!!って装備。
ベリオの頭人気だよね!でも人気なのは極力つけたくない魂!わかります?

あと一式装備もあまり好きじゃないです、一式スキーの方すみません、ただの拘りです><
[続きを読む...]
ちょっと昔話
2010年12月21日 (火) | 編集 |
ad875aaa.jpg

ニートなう!
なんかグチッターってコンテンツ?でたらしいよ?どうでもいいけどな!

今日は眠れないのでいつものオナ日記の中でも過去四年、ニートになる前のこの病気にかかったときのことでも書いておこうと思います。

僕のこと愛してる人だけ読んでください(デレッ☆

僕は、コンビニの副店長していました20~24歳だったはず確か。

長いので縦読みでおk
[続きを読む...]
飴厨
2010年12月20日 (月) | 編集 |
飴厨


私が飴厨です、飴がないと吐きます。つるつるのが好きです。
したら友人に『君はなんでもつるつるが好きだからね!』って言われました。

あながち間違ってません。ぺったんぺったんつるぺったん

でも布団はシーツ嫌いです、毛布大好きです、夏でもタオル系じゃないとイヤです。
シーツで寝るくらいなら毛布かけますってくらいシーツキライです。

ってそんなのはどうでもいいんです。
写真の飴はマツキヨに売ってて試しに買ったんですけど美味しいんです、そこらの飴とは違いました。

ので纏め買いしてきました。
とりあえずオイシーおすすめです、僕が買うんでみかけても買わないでくださいね☆ミ

あとー久しぶりにYUKI聴きたくなって、聞いてたらPVみたくなって…

うはwwwこのビッチかわいすぎるwww
[続きを読む...]
友達晒し日記その四
2010年12月20日 (月) | 編集 |
おっさんいつからいたしwww
PSPo2からkaiにひっぱってきたフレの一人です。
一緒にGEBもMHもしてまーす、よろしこしこ。

Ryu.jpg

ごめんね、みんな撮影会したのにゲームばっかりしててプスポ起動する気起きなかったよ^q^

出会いはいつですかね~TAQさんとPSPo2(ファンタシスターポータブル2)でマクロス(イベント?)期間中にフレになったような気が!

オーラがね、あのゲーム、やりにくいけどゲーム内でチャットできて冗談なのなんだのでワイワイのトツギーノ。

って事で気付いたらフレになってた訳だ!

なんかしらないけど『RYUの旦那』『おっさん』という愛称がついています。
違和感無し。おっさんですか?

で、仲良くなっていくうちにみかけなくなり、発見して
『最近みなかったね~』と言うと
『実は絵を描いてまして』
俺『うp』
Nemoさん(幼女7歳)『うp』
TAQさん『ウピー』

って事でピクシブにアクセスして感動した。
エロさに感動した。

通称薄い本は出していないらしいですが僕は好みのアレです、なんていうのかなデザイン?雰囲気?



んでもって、kaiしてるとフレも多いのね、そのフレもほとんど絵描きさんでみんなうめぇの、昇天した。

おっぱい星人率80%超えてるのね、もっと貧乳も描いてください><

ご存知の通りこのBLOGのTOP絵を描いてくださったのもこの方、おっさん様です。
これからも何卒!

他にも紹介します。ここからはPSPo2のみのフレになりますが。。。

『むー』さん←PSPo2野良での初のフレ!
なんか学校で美術の先生やってるとかなんとかでロリコンで22歳くらいでロリコンで尻尾生えてました。

あとロリコンでした。この方と遊んでて、TAQさんと会いました。
この方と遊んでてNemoさんとも会いました。

PCはなんかうまくいかないらしく、プスポ限定フレみたいな感じです、ちょっとかなし~一緒にモンハンしたかったなー。

なんか『うえきの法則』?のアシスタントしてたって経歴もあったそうです。
現在は多分セクハラして教師やめたと思います、すみません、適当言いました。


あと忘れちゃならない謎のお姉さん事『マナミン』
なんていったって、いつフレになったか覚えてない^q^

271194005acc19dcf8defa347173aebb.jpg

なんかね、カード(名詞みたいなもの)交換して、また別の日とかに会うと更新されるんですよ、更新マークもでて。

それでまぁ・・・交換しても記憶に残らない人も沢山居るわけですよ、で更新されて、誰だか覚えてなかったけど『オヒサでーす』って言ったら返事きて、思い出せなくて。。。

とりあえず『のほほん系』でした。
マターリ、ひしひしと僕についてきました。
『次何時ごろINしますか?』とか言ってくるんで色々調教しておきました^q^

あった頃は130くらいだったのにグングンのびてあっというまに200。
チャレンジミッションの方も僕が連れまわしまくったせいで一気にGODになってましたね。

とても謙虚でいい子でした。
どこでも着いてくるし返事はいつも『はい
たまに意味不明な質問を繰り返してきますがみんなからも『いい子!』と評判でした。

不思議な方でして、種族ビス子で唇が黒かったです。
あと部屋がゴシックでホラーな置物が沢山ありました><

で、とても仲良くしてくれてたんですが、
ある日『xx日から一週間いなくなります~』

と言われて『旅行かな?』と聞くと『ヒムロのツアーに行って来ます』って。

ふむふむ!ふむふむ!あとは想像にお任せします。

PCでkaiとかSkypeとか誘ったけどPC持ってないらしく断念。
インフィニッティでまた会えることを期待しています。

みんなで『アナル』って言うと『そこは無理~』とか『痛い』言ってたんで開通済みなんでしょう、おめでとう!

GEBがでてMHP3がでて、PSPo2は全然やってないけど2月に新作でるらしいのでそれはやるつもりです。

1月に体験版でしたっけ?インフラできるのかな。

まぁアレはアクションよりRPG色が強い作品なのでGE,MH新作でれば僕はそっちに行ってしまいますが、新作楽しみです。

思い出ギャラリー
2010年12月19日 (日) | 編集 |
d7216a37.jpg

わっかwwwワロタwwww
恥ずかしいけど自分のために残しておきます。

2004/05/26~2005/06/11
花の脇役

2005~2008/02/04
オランゲダシュ~#2

ん、長い、確かこの間に有料鯖にてBLOG書いてたはず、scrawlってのをロリポップ鯖にて有料鯖だから消えましたねNET上からは多分。

デザイン自分で頑張ってお気に入りだったんだけどな~残念チーン

2008/02/04~2010/11/21
オランゲダシュ~#3

あらまぁ、ずいぶん書いてますね、初めのころなんて若すぎて恥ずかしい///
19歳wwwわけぇwww今25歳wwwおっさんwww

2010/11/21~
オランゲ日和

BANDしたり、バイトしたり、旅行したり、キャンプしたり、副店長したり、思いで沢山つまってます。

誰にもあげません、全部僕のものです。

初めの頃から見てくれてる方
顔知ってる友人数名
顔知らない友人数名
どっからきたか知らない人数名
途中で消えた友人数名
消えたふりの友人数名
新しいネットの友人数名
合わせると数多くの方、どうぞ、これからもよろしくお願いしました!
あなーきーいんざ
2010年12月19日 (日) | 編集 |
20101218_4_022.jpg

よしこいっ!朝起き完成!キタコレシャー!
っても絶対昼と夕方に眠くなるんだけどね~。

ヤダヤダ。眠れなくて久しぶりにkaiで野良したよー!
うん、思ってたより礼儀正しくてイイネ!

PCバグと鯖落ちがなければ最高なんだけどな~(笑)
にしてもやっぱりうざいやつ居ますよね、2chのやつとかアリーナで雑談してるのとか。
でもうざい人ってのは、他の人から見てもうざいようでザマァーですね。

現実でもネットでもお友達になりたくない、関わりたくもないです^^;
あ、そちらからお断りですか、恐れ入ります^^

僕みたいに謙虚になればいいのに><

あ、かっこいい曲みつけてきました。
CD買って貸してくださいね!友人Nへ!

あいわな
2010年12月18日 (土) | 編集 |
vip857641.jpg

そりゃ一日に十二時間も寝たらいくら睡眠薬でも効かないわなwww

って事で昨日も0時に薬多めに飲んだけど4時くらいに寝ました。

高校の頃から仲の良い友達に散歩用の音楽をいくつか紹介してもらって散歩いきたい感じに感じにいくぅぅぅぅー

飛んだ。えっと、眠くなったら、外に出よう!って事で眠くなったら散歩に行こう!って事で上の話になったわけですはいまる

にしても、人とすれ違うのすら嫌いになってるぜ^q^
あっちからくる犬の散歩してる人との会釈めんどくさいです。

言うこと聞かない犬もめんどくさいです。
吠えないだけましか!ヘッドフォンわざわざ片方ずらすのもめんどくさいです。

のほほーんとぷらーっと歩いてたいです。
やっぱ朝か夜かな。でも日にも当たっておきたいし、いやいや、眠くなったら散歩行くんです。

夕方眠くなります。生活乱れるとやる気-80%です。
ゲーム全然してないや^q^



なかなかカッケーでした。
音楽でランキング上位でも聞いてみようと思ったらさすがランキングや。
夢の場所()
2010年12月17日 (金) | 編集 |
wwrg1000556.jpg

また生活が夜中に戻りつつ…睡眠薬が効かない日がでてきたな。
あうあうあうあうあ

てとてとてとてとて

最近夢を見ますよく見ます、毎日のように見ます。
非現実的な夢ばかり見ます。

空飛びます、怪物に追われます、空飛びます、セックスします。

どうなってるのやら。
あと夢にでてくる学校やらお寺やら森やらはいったいどこなのだろう。

現実では思い出せないけど夢には何度か出てくる場所がいくつか。
ゲームとか映画とかそういうかすかな記憶から作り出されるのかね?

にしても何度もでてくるんだよねー一度や二度じゃなく、けど思い出せず。
そんな夢の場所ありますか><?

あとなんか 夢日記 とか ホラー系?不気味系のゲーム実況みた後に見る夢は
なぜかとても気持ちいい夢が多いです。

なぜでしょうわかりません。
わかったら楽しいかな、はたして!わからないから楽しいのかな、はたまた!

じゃあの ノツ
稀によくある
2010年12月16日 (木) | 編集 |
○××○××○×○○○×

↑こんな感じ!



何が!


uproda177627.jpg

コロ助さん実在してたんですね、わたし、びっくりです。
懐かしい名作
2010年12月15日 (水) | 編集 |
a116de7e.jpg

この画像だけみたらアニメたのしそうじゃん!パンスト!
まぁ・・・アニメはあまりみませんが…orz

オッス!オラニコ厨!よろしくな!



大体あっててワロタwww

>ピコピコ少年読みました
ピコピコ少年ピコピコ少年
(2009/09/17)
押切 蓮介

商品詳細を見る


昔は良かった、そう思うような年頃に自分もなったんですね><
ゴッドイーターの漫画は飛ばし飛ばしよみました、ごちそうさまでした^q^

のりりんは10Pしか読んでません、なんか なるたる また読みたいような気がします。

えーっとえーっと、オッス!オラニコ厨!


この実況者おもしろいよ!ただの自分の好みだけどなっ!
何度か言った気もしますが、僕は女の実況者はあまり好きじゃないです。
ホモじゃないです。

あと男の歌ってみたもあまり好きじゃないです。
ユリは好きですが僕オンナじゃないです。

GEBのDLC今月もあるのかな~wktk

モンハン?寄生したのでHR5になりました^q^
緑のナルガテンション高すぎです><

HR5のクエありすぎワロタwww
今度訓練所やろうず^q^ ノツ
PCなおらないですー^q^
2010年12月14日 (火) | 編集 |
101205b34.jpg

以前もPCおかしくなって、原因はグラフィックボードだったんですが。

今回ももしかしてそうかな~と思い友人に借りて、変えてみたのですが例の症状がでてしまいました。

こんな症状です。

クリップボード01


PCでネットでスカイプしながらゲームしてると全体的な文字がこんな感じになり、アプリケーションエラー?的なメッセージがでて操作不能。

黒くしているところは自分で編集したものです^^;

まぁ不幸中の幸いというか、なぜかプログラムがこんなんでも回線切れないんですがね。
で、再起動して直る感じです~HDDまるごと移す時がきたか!

今のPCで満足してるから新しいの買う気もない(←お金もない!)し、できれば直したいです(処分もめんどくさい)

ってか先週発送されたはずのオクの商品まだ届かないんですけど!
流石にメッセージ送りました。評価は3000以上が良くて悪いが数えるほどの出品者だから問題ないと思うんだけどな~。

物(フィギュア)なのでうすっぺらい封筒でもないし、こっちの見落としでもないと思うし~。毎日ハァハァしてるのにっ><

サリエル

↑これです。素敵でしょ?え?

あ、はい、そうです。
確かにうちはペディグリーチャムです。
もんはーんぴーさーど
2010年12月13日 (月) | 編集 |
nikuyaki.jpg

十連よろず焼き便利すなー。
こんがり肉は基本ホットミートかクーラーミートに調合してどっちも10こずつ持ってます←
あと失敗した生焼け肉ももってます←

周りのみんなそろそろ上位いくと思って焦って下位クリアしたぜー。
kai.jpg

村はなんか適当だけどジエンさんは倒して置きました!
mura.jpg

これで安心して上位にいけます。
上位装備で下位したくないという拘りから頑張りました!

村も多分あと少し!多分!

20101209223816_0.jpg

ピヨピヨ!

thiga.jpg

轟竜こええー

ouga.jpg

ガンス明らかに強くなってます、ランスより好きになっちゃうかも!

berio.jpg

下位終わりに近づいて気付いた事
笛ソロは、なかなかマゾい。

今回大分進化したけど笛のあとガンスもって戦うとガンスつえーってなります。
下手なだけですか^^; サーセン、ヘタレなんで勇者様お許しを><

いやー面白いですよ!おすすめです、ゴッドイーターバースト!
抵抗
2010年12月13日 (月) | 編集 |
101205a05.jpg

うはwwwテンションあがってきたwww
こんな時間なのに、こんな時間なのにー!!!
睡眠薬23時過ぎに飲んだのに効かないよおおおおwww

むしろテンションがぐんぐんあがってきちゃってるんですけどどーなんですかこれ。
いや、横になって転がってようと思ったんですけど、体がうずうず。
ゲームしたい、BLOG書きたい、なんかしたい、って感じに。

あのお掃除現象→友人に言われたけど”生まれ変わりたい願望でもあるんじゃないかな?”って感じの。の変貌ぶり。

午前中の無気力どこいったよ畜生目が。

かといって二日分睡眠薬飲むのは危険だしなーこまったなーゲームしよーっと。
ゴッドイーター(バースト)面白いよね!
モンハン?モンハン面白いけど疲れるよね!

マルチはどっちも面白い、ただソロだとGEの方が面白い(キリッ

あと、やっぱkaiが不安定でトンネルやってみようって人が多いのかな?
昨日からヒット数が異様です、検索ワードも。

糞みたいな乱文ですが誰か、たった一人にでも参考になってれば嬉しいな。
文にするとなんでもめんどくさそうだけど、ちゃんと順番どおり、
書いてある通りにやれば八割方できるはずなんで諦めず挑戦していただきたい限りです。

あと、先週オークションにて落札したサリエルたんのフィギュアまだ届かないんですけどどーなってんの?
明日届かなかったら苦情のメールだすわ。僕のドキドキかえしてよっ!!

あと僕の睡眠時間どこにいったのー!
こんで変な時間に睡眠してあれこれしたらいままでの意味ないじゃん。

そうそう、お酒も全然飲んでないんだよ?
20才位から毎日のように飲んでたお酒一滴も飲んでないんだよ?
煙草も吸ってないんだよ?

ここで諦めるわけにはいかないのだ!
諦めそうになったら木曜日の女の先生に相談だ!←

どうしようかな、眠くないな、睡眠薬飲んだのに今までスーッと眠れてたのに。
こんなのアタシハジメテ☆ミ

GEで体力強化4でも作ってきますわそうしますわ。
じゃあの ノツ
やる気-50%
2010年12月12日 (日) | 編集 |
101205a39.jpg

なんにもしたくないでござる!
なんだかゲームもあまりやる気が起きないという末期症状へ。

参ったな~と漫画読んでみるも10P読んだら投げてました^q^

日曜日は人が多くてやだなーまる
MHPTunnel 使い方、設定、適当に
2010年12月11日 (土) | 編集 |
最新記事にて『うまく接続できない・姿が見えない』のわかる限りの対処法を書きましたので、下を見てうまくいかなければ目を通してみてください。(2010/12/23)

最近MHP3のおかげで土日、平日の夜、Xlink kaiの鯖がパンクして不安定でゲームするのも精一杯です。

そこでこのツールを試してみようと思ったのです。
”MHPTunne”
http://www.pensil.jp/MHPTunnel/

2chで何度かめにしたのですが、kaiあるし、難しそうだしと投げていました。
ままま、接続できたので適当に解説していきます。

と、思い書き終えて検索してみると同日動画にて解説してる発見!

わかりやすいので↑を見た方がいいです。
動画を文字にしてややこしくしたのが僕の記事です^q^


無駄にならないように一応自分なりに書き綴るので、動画にてわからなければこちらもご覧になってみてください。

さて、さっそくですが上記のサイトにて、ソフトをDL&簡単説明をざっとみてきてください。

ちなみに自分は”0.74”を使っています。

重要なのは
・ポート開放ができているか
・サーバー(グローバルIP)を理解できているか

です。

kaiユーザーのほとんどがおそらくですがてこずりながらポート”30000”をあけていると思います。
しかし設定しなくても”0”でもできるのがkai、てこずらずにkai接続できたならこっちは少々てこずるかも?

kaiは、PC→鯖←PCって感じなんですが
こっちはPC(鯖)⇔PCって感じです(!?)

と、言うことで解説に入ります。
まず上記サイトにて・WinPcapのLINKがあるはずなのでDL,解凍、インストール、再起動してください。
わからなければお帰りください。

自分の設定画面
settei.jpg
言い忘れました、自分の環境はOS,XP、無線LANはGW-US54Mini2です。

無線デバイスというところを自分が使っているアダプタに設定してください。
GXSならGXSというのがあるはずです。

ニックネームは適当にどうぞ、これは主にフレンドとやるものなので適当で言いと思います←

次が問題ですね、ややこしいサーバー編です、今から書くのはホスト側がすることを書きます

まず自分がやったのは 無料ダイナミックDNS(DDNS)サービス
http://ieserver.net/
にて登録。

登録はサイトの左の方に”新規ユーザー登録”という項目があります。
見当たりませんか?そしたらそれまでです、他をあたってください^^;
追記にて登録しないでも接続する方法を書きました)

ここで、無事登録が完了されてメールも届きましたらサーバーが使えるようになります
例:dogdogdays.dip.jp

ここまできたらあと一歩、頑張りましょう。

saba2.jpg

サーバーを起動する、ポートは30000になってますが、これはkaiで主につかわれてるポートだからそうしてるだけであって、50000でも40000でも(お互いに)あけれれば何番でも良いです。

が、30000が無難だと思います。

そしたら
・サーバーを起動する『30000』で”OK”

setuzoku2.jpg

これで上のような画面になればホストは完了。
右上にニックネームが表示されて、PSPで集会所に居る場合右下にPSPマークがあるということです。
右下にPSPマークがない場合はPSPとアダプタが繋がってません、自分で適当にいじってみましょう。

できましたらゲスト(フレンド)を待ちましょう。

なおこの状態でポートがちゃんと開いているかを確認しておくことをオススメします。
上の上体(ソフト起動状態)にて
http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php
のサイトで”30000”と打って”ポート開放の確認をする”をクリック

成功すれば

port.jpg

のような感じになるはずです。

なりませんか^^;
するとやっかいです。『お使いのルータの型番 ポート開放』でggって自分で調べてください。

人によって使ってるルータ、OS,アダプタ、環境がそれぞれ違うのでそこのところは自分でなんとかしてもらわないと困ります><

と、ここでオススメのソフトを紹介
簡単にポートを開けることができるソフト
開放くん http://cres.s28.xrea.com/soft/kaihoukun.html

使い方はそのままなので省かせていただきます。
一番最初の動画にはこちらの解説もされているのでわからなければそちらをご覧ください。

さて、ここまで順調にこれた方、お次はゲスト(フレンドの設定)編です

先ほど登録したサーバーアドレス
例:dogdogdays.dip.jp ですね、で30000でホストが接続、開放しているのでゲストの番号も”30000”です。

gust.jpg

こんな感じ、うまくいけばこれで完了。
お疲れ様でした。

自分自身も先日2ch眺めながら友人と適当にやったらできただけなんでこれよりkwskは説明できませんのでこれでできなかったら自分で頑張ってくださいね☆ミ

としかいえません。
接続さえできてしまえばkaiより楽だな~と思いました。

し、フレンドとやるならこっちのがいいのかな~とも思いました。

フレンドがいません?しりません^q^
鏡を見てくださいとか酷いことは言いませんが、野良で気が合いそうな人がいたら自分から勇気を持って誘ってみましょう。

諦めない心が肝心です(設定ね!
諦めずに『フレになりませんか^^?』とか言ったらダメですよ、それは鏡見てください。


追記:上の方で 無料ダイナミックDNS(DDNS)サービス を推薦してますが、サーバーというのはグローバルIPアドレスのことで
http://dog.tele.jp/lookup.phpで確認できます。

ここに表示された数字
例:あなたのパソコンのグローバルIPアドレスは
111.222.333.44

と表示されたら上記で説明している『dogdogdays.dip.jp』を『111.222.333.44』に置き換えればおkみたいです。

まだ試してないのでわかりませんが、こちらだと登録いりません。
ただ、調べようと思えば特定の住所(何県何市)くらいまでは調べられちゃいますので^q^

いやらしかったり不安であれば諦めてくださいな☆ミ



お疲れ様でした ノツ
funny@street
2010年12月10日 (金) | 編集 |
なんてサイトが昔ありまして、どんなサイトかと言いますと。
僕がやってたオリジナルバンドの曲を着メロにしておいてあったサイトです。

自慢ですが一応携帯の雑誌に二回ほど掲載されました^q^

かっこよく言えばDTMってやつですよね。
でも数年で大分変わっちゃってもうちんぷんかんぷんです。

midiってデータでDocomo用の着メロ作ってたんですよー。
現代から比べると化石みたいな音質ですがよければ聞けばいいんじゃないの!

上に書いてある通りDocomoのみです、PCで聞きたい方は
PsmPlayerを導入すると一応聞くことができますまる

SameMelody
Last Pop
PiCo
Moonbow

この辺で。
で、思い出の曲をうpうpしてみた。若干反省はしている。

[広告] VPS

↑LastPopわかわかしいの一言。
高校生でよく頑張った!(ドヤッ

で、その後、卒業後のその時のギターと一緒にやってたBANDの曲が下です
[広告] VPS

↑SameMelodyのDemoです。
当時はこの曲が一番好きでしたね~。
Demoしかないのが悲しいわ~><

[広告] VPS

これもそのBANDの一曲。
歌入ってますね、珍しいですね、これはDTMかじりながら作った曲です。
つっても僕が作曲したわけじゃないですけどね><
自分の中ではどれも思い出深い一曲です。

そんなお話であったのじゃ。
じゃあの ノツ
週末化学反応
2010年12月09日 (木) | 編集 |


GEBのDLC前日配信コネー!
って事で本日ですね><

って事で配信前に病院にいってまいりました。
初の女の先生でした、優しくしていただきました^q^

数ヶ月前よりは全然良くなってるしこの状態が続くんだろうな~。
外に出る時、運転中は飴必須。なんでだろうね?わからないよーん。

吐き気→飴等で収まる→精神逝っちゃってる^q^

それにしても昨日から眠気が凄い。
一日に三回寝たりする。なんかおかしいくらい眠い。

ので、睡眠薬を三錠の所を二錠にしてみようと思いましたまる

薬中も大変です、だけど普通ってどんなに素晴らしく羨ましいか気付かせてくれましたよかっこわらい

この状態でどんな仕事できるかな~来年には収入ほしいな。人間的な意味で。

にゃーん ノツ
深い悲しみが届く
2010年12月08日 (水) | 編集 |
深い悲しみを背負う
僕はこの記事を読み
『とてもかわいそうに思います、SEGA酷いですね、あとアリサください』とコメントしました。

そしたら『みんなにいっこずつあげたいわwww』とか言ってたんで、本当にもらいました^q^

深い悲しみが届く


どうやって送ってもらったかって?
現代ですよ現代!ハイテクな現代なんでFAXです><

なんてーのは冗談で送料も払ってくれたみたい?お礼お礼!お礼なににしようかなー。
PSP壊れたら直してあげますね^q^

無事届きました、PSPにアリサつけました!
TAQさんありがとう!ごじゃいました!
PC難しい~><
2010年12月07日 (火) | 編集 |
cf581b08572df13bf172-1024.png

昨日のゲーム中に例の現象が起こり、いくつかアプリケーションを終了したらやや良くなったのですが…何が原因なんだろう…

とりあえず友人から借りたグラフィックボードに変えてみたら起動が早くなった気がする、これはもしや…と思ってその日はサクサク。

だったのですが、今朝PC起動すると糞重たくて、5回は再起動、テラオソロシス。
原因不明です。昨日普通だったことが今日いきなり原因不明で起動不能とかPCでは稀に良くあることなのでなんともいえませんが><

原因しりたいですよね~。
とりあえずスパイウェア探知してwindowsうpデートしてみました。

も、もちろんグラボのドライバは入れましたよ><

ぱそこんむずかしいですふぁっきゅーでぃみっ!ノツ
