タイトル画像

--年--月--日 (--) | 編集 |
眠たいお昼
2011年02月28日 (月) | 編集 |
110227a64.jpg

昼寝したいんですけどすると起きるのが夜ってことは、これは昼寝じゃない?
なんて考えたり考えなかったり。

夜も寝るんですよ~3時に寝て7時に起きる。
んーまえとかわらんなー。

22時に寝て7時に起きたい。
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
悪夢ばっかりです
2011年02月26日 (土) | 編集 |
4339f2cf.jpg

ここ数日、悪夢ばかりみます。
どんなのかというと口から土を吐いたり、追い掛け回されたりなんなり
で、汗びっしょりで起きます。

でもまー夢なんですぐ忘れちゃうんですけど、眠くなったら寝るし、
一応眠れるしいいのかな!な!な!
早いね一週間
2011年02月25日 (金) | 編集 |
29081d16.jpg

いやー、昨日届いたゲームしてるんですけどなかなかおにちくです。
楽しくて朝も眠れないぜブヒヒ
今日はゲーム発売日
2011年02月24日 (木) | 編集 |
363b1bd6.jpg

なので頑張ります。
具体的に、昼寝をせずに、そして夜寝るのです…

フヒヒ!新しい薬すげー
眠気がすごいのほんとにすごいの
2011年02月22日 (火) | 編集 |
20110130073044_62_3.jpg

夜1時くらいに寝るじゃん、朝5時くらいにおきるじゃん!
朝の10時くらいに眠くなるじゃん、夕方6時におきるじゃん!
繰り返すじゃん!

あとなんか水分結構とってるのにトイレに全然いかないんだよね…コワイワー
ジプレキサ
2011年02月21日 (月) | 編集 |
110219a99.jpg

って薬がこの間から増えました。
それを飲んでからなのかわからないけど、人と一緒に『普通』にご飯を食べれるようになりました。

昨日も家で二回ほどチャレンジしてみましたが、平気でした、びっくり。
それで調べてみたんですよその薬のことを…

商品名(一般名)   ジプレキサ(オランザピン錠)
薬価: 275.40円 / 5mg1錠 
特徴: 強力な精神安定剤です.統合失調症に伴う陽性症状(妄想,幻聴,混乱,興奮)の改善に加え,従来では改善が難しいとされていた陰性症状(感情鈍麻,思考・意欲減退)にも効果が期待されています.その効果は躁病,うつ病などを改善するためにも使用されています.



その他に、太りやすいみたいです。
実感したのは、お腹いっぱいにならないんですよ、さっき食べたのに、また食べたくなるという…
あとお会計の時いつもの4倍くらいかかったのもびっくり。
一錠275円…(  Д ) ゚ ゚

でもこれでみんなと顔あわせてご飯食べれるなら幸せだよね!
お金は誰が払ってるの?うわーん。

アレクとお散歩にいきますかな。
インフィニッティー体験版終了~思い出
2011年02月21日 (月) | 編集 |
NOCTさん
20110220202337.jpg

新種族のデュマ男こええ…
ビス男がマシにみえるとおもったらそうでもなかった…どっちもこええ…

TAQさん
20110215214836.jpg

最初は違和感があったイロハフブキという服。
最初噴出したけど、だんだん馴染んできたというか、どうでもよくなったというか、やっぱシズルックで黒い羽生やして魔剣振り回してください。

ロリビッチ
20110122180923.jpg
私のキャラです、ペロペロ。
最近は漆黒の翼がはえました。野良で同じようなのにあったら警戒するレベル
ニュマ子かわいいペロペロ、名前変えたい。

Nemo秘書とマナミン
20110214232750.jpg
新しい服はどれもいいねー!マナミン10日前に体験版にくるっていうからみんなであわせてきたんだけど全然会わなかったな~。
なんか身内が事故でなんたらいってたからそれだと思うけど、戻ってきたらきっと発売してる頃だからもしこの記事読んでたらヨロシク!

秘書はなかなか新しい武器をゲットしてる様子。
野良でもいいIM(インフィニティミッション)をゲットしてきてくれるので頼もしいです。新しいキャストの服もGJ!

魚肉とエゴ
20110219210822.jpg
この二人はこのゲームないのみの友達だけどカオス。
二人とも『エゴいい男すぎかけぇ』『魚肉オカス』とかガチホモ臭のキャラです。
ミッションよりもカオス会話の方が多いのでもし見かけて入れても近づかないことをオススメします責任はとれません^q^

20110219213549.jpg

20110216205317.jpg

RYUの旦那は掘られに入ってきたみたいです。
事前に『ソッチ系なので食べちゃっていいですよ^^』と伝えておきました^q^

でも楽しいのがね、この魚肉さん
スカイプだと超紳士ww稀に見る紳士でギャップに吹いたw

ビーストに変身するときに『筋肉開放!』とか言い出すし、明らかに不細工な顔と服選ぶし、楽しいです。

そんなゲーム日記でした(・´з`・)余は満足じゃ
なまはむ
2011年02月20日 (日) | 編集 |
なまはむ


ちゅーこって、金曜の夜から友人宅でのみのみしてきました!
高校生くらいのときのお酒のお供の食べ物ってお菓子だったよね、今はサラダ、ちょっと大人になった。

いや、根菜に味噌をつけてる、おっさんだ!

新しい薬の効果なのかなんなのか知らないけど、普通にみんなと一緒にご飯食べれました感動!

普通によく眠れたし、楽しい時間をありがとうごじゃいました!

そんで昼くらいに帰って夕方にPCつけたらRYUのおっちゃんから画像もろた^q^

絵チャ線画239
いつか軽い気持ちでリクしたバレッタさんまじかっけー

悪い顔してます、今回のマヴカプ3にいないらしいのが残念。
でもまさかのアマテラス(大神の主人公)とダンテ(デビルメイクライの主人公)にびっくり。

あとおまけにこんなのももらいました^q^
絵チャ線画237
ビス子キタ――(゚∀゚)――!!
フェリシアたんまじケモノ!

しかし近くのゲーセンが潰れたのでしばらく実際に見ることはなさそうだ…
実況動画を楽しみに待ってますw

いい画像をいつもありがとうございますRYUさんに感謝!
そして楽しいお酒の時間をありがとう友人にも感謝!

ではまた(・´з`・)ノツ
病院いってきたよー^q^
2011年02月17日 (木) | 編集 |
iup1223s.jpg

昨日は1時に寝て、4時くらいに起きて、もうちょっと寝よう寝よう眠れない。
ぐーたらぐーたらしてたら5時になり、PCつけてゲームしてました^q^

7時にゴミ捨て、8時に飯食って支度、9時に着くように出発。
10時過ぎに診察、会計、薬局、11時に帰宅。

待ち時間がねー父にもらった本を読んでました。
アインシュタインだとか夏目漱石とか聞いたことある人の名前が沢山書いてある本。

読書はいいですね。
ラノベ?批判はしませんが拒否はします。
帰宅後家に届いていたのは一昨日、病院の待ち時間に読もうと思っていた小説。

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)国境の南、太陽の西 (講談社文庫)
(1995/10/04)
村上 春樹

商品詳細を見る


ゲームもソロで遊ぶのは最近はあんまり好きじゃないんで、そんな時間にでも読んで見ようかな。

あ、そうそう、聞いてくださいよー(^^*
また薬ふえちゃった(テヘッ

自分から変わろうとしないと変わらないよね、ちょびっとだけ頑張ってみようかなw

明日は友人の家にお泊り、楽しいお酒を呑みます!
飯とかの心配してくれて嬉しかったよ!気にせず気にせず
図々しい性格なの知ってるでしょ!食べれそうになかったら外で食べるわwww
とか勝手にやるんで、お気持ちはありがたく頂きます。

こんなめんどくさい奴なのに嫌な顔一つせず付き合ってくれる友人、素敵ね!
まーそれは僕がこう、なんというかあれ。
なんというかいい人、凄くいい人!だからなんだろうけど!?

まーみんな俺のようなすばらしい性格になってくれよ^^
周りの不幸
2011年02月16日 (水) | 編集 |
20110130073044_97_11.jpg

僕はゲームばかりして、変な病気にかかって、ニートで屑野郎です。
自分の事を馬鹿だからとか屑だからとか言う人。そういう人って大抵そんなこと軽く言ってます。

本当にその意味がわかるなら恥ずかしくていえないはずです。恥じるべき事なのです。
でもそれを理解している、努力すべきなのにしない、駄目人間。

ここ数年でいろんな人にあった。
まず先日のことを詳しく話します。知人が亡くなったんです。
二年前とかのBLOGを読むとよく出てくる人です。

僕が副店長してた時の相棒と言えるべきおばちゃん。
愚痴が凄く多くてね、愚痴なんて聞いても楽しくないじゃないですか。
だから相槌うってたり適当に流してたりしたんですよ。
でもね、僕の事を誰よりも大切に思ってくれていて、そりゃ副店長だから色々な責任が僕にやってくるわけですよ。

そこを物凄い勢いでオーナーや店長に反論してくれたり、とても大切にしてくれたのを実感してました。
どんなに無理そうなことでも『大丈夫です、わたしがやります!』と快い返事するし色々尊敬する部分もあったし。

自分の子供に凄く優しいのもよかった。
下の子がね、片足ないんですよ、でもそんなの気にしないくらいに元気だったし、僕もその家族から愛されていました。

夕方からシフト入る日なんてその子や、その友人に『川上くんいないのー?マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン』ってくらい言われたり自慢ですがとてもすかれていました。

でもやっぱり二人の時とか愚痴が多いし、イライラした事も少なくないです。
ありがた迷惑も沢山ありました。

で、3年くらいほぼ毎日一緒に働いてたのかな~。
僕がやめて、ちょくちょく店に寄ってたんですけどやっぱりその度に愚痴を聞かされるわけで、だんだんいく回数も減っていって、次第にメールもめんどくさく返信しなくなって。

去年の夏、俺の体調が悪化、たまにくるメール、返信どころじゃない俺、体調がよくなったら返事しようとは思ってたんです、本当です。

そして先日、その頃のバイトの女の子からメールがあって。
『今朝の朝亡くなったそうです』と。

就職したらご飯ご馳走しますよー^q^ とか言ってたのに。
俺がすぐにできる返信などをシカトしたから入院したなんてことも知らなかったし。
後悔なんてほとんどしたことないのにそれ聞いたときは本当に悔やみました。


後悔より反省を。
そして、その仕事はじめた頃、唯一同い年の男に出会いました。
一年くらい一緒に仕事して、毎日のように仕事終わった後遊んでました。
副店長って事で、僕がしたいようにできるんです。
仕事中でも遊びたければ遊ぶし、でもやることはきちっとやる、それを心に決めて働いてました。

休みの日はその子の家にとまったり、地元に友達はあまりいないらしく本当によく遊んでました。
で、その子は1年でやめたんだけどその後もよくお店に会いに来てくれてね、明日暇?ならあそぼーぜwwって感じで超遊んだ!

それで一昨年かな、その子の母がガンになっちゃってね。
どう反応していいかわからなかった。
その子が母の介護をとてもしていたのはわかるほど知っています。
だけど、末期だったので亡くなってしまいました。

悲しかった。仲良い友達だっただけに。
そして去年か、その子が白血病にかかって、もう冗談でしょ?って感じで。
彼女久しぶりにできたって喜んでたばっかりだったじゃん。
信じられなかったけど本当のようで、お見舞いに行きたかったけど行くこともできず。

まぁなんだかんだで完治はしないだろうけど80歳くらいまでは生きることでしょう!
でもなにがあるかわからないからね、もう全然あってないけど、近いうちに会って笑いたいです。

あんまりこういう事書きたいと思わなかったし、でも残しておきたかったです。
ネット上では馬鹿やってるけど、リアルの生活ではこんなことがあったんです。

嫌なことですできることなら目を背けたい。
現実の生活では逃げずに生きるので、ネットの世界では逃げさせてください。

上の記事、読んだ感想とかいいです、できれば反応して欲しくないです。
ただ、わがままだと思いますが、ネットのお友達はいままでの通りアホみたいに遊んでやってください。そこが僕の精神安定所です。
やっとクリアしたー
2011年02月15日 (火) | 編集 |
1920x1080.jpg

MHP3 村クエ最後の終焉のなんちゃら~。
周りのみんなはとっくにクリアしてたけどいかんせん、PTメインな自分なんで装備も大体整ってるし今更村の下位をやるのも気が進まなく…

って事で使ったことない笛やら新しく作った見た目装備で適当にいってシコシコうめてました。
で、先日、サクっとそのクエを出して、いざやるかー!と思ったら珍しい友達に誘われて、即リタ。

肥やし玉忘れて1乙しゅんころされた開始2分。

いやーP2Gはほんとはまったなー2000時間以上やったアフォは僕です。
同じような村最終の『モンスターハンター』ってクエも3回はクリアしたし。。。
ランス一回、笛一回、ヘビィ一回、2ndキャラもG級もすべてソロでクリア。

マガティガ、Jテオ、武神は諦めたけど、それもハメとか使わないでシコシコやってたキチガイだったなほんと。

で、肝心な『終焉』を昨日クリアしますた。
装備は揃ってるんで一回でクリアできたけどージョーさんは思ったより、でかいだけで15分くらいで倒して、残りのティガとナルガの2匹同時(闘技場)は鬼畜でした。

持って行ったのは
罠肉x20、爆弾G、回復x20、ハチミツx10、戻り玉x11
秘薬x2、爪とかx4、調合書x3、クソボールx10、砥石x20、ペイントx50

くらいかなー。スキルは心眼、回避、ガ性、匠。

えへへ、ランスだぜwww
笛使用回数は400↑、ランス使用回数50↓、P2Gだとランスだけ1000回は超えてましたしね、ガードないと強そうだし怖いし、苦労して時間かけて死んでもう一回とかやだし。

攻撃系スキルをほぼつけない僕です。PTメインなんで>< ←寄生
いいえ、本気出せば俺Fueeeeから!ただやる気ないだけだから!

演奏攻撃楽しいんだよ!旋律覚えて、
次この旋律吹こう→このモーションの攻撃はこうだからこっちから頭に当てよう→頭狙ってを繰り返して吹いて敵に吹っ飛ばされて、を繰り返してスタンとったら頭を殴りつつ旋律を完成して俺fueeeeして楽しい武器です。

特殊な笛とか難しいけど笛いいわー。
最近はヘビィにもはまってます。『いくぜ!しゃがみうち!』

やっぱフレと適当に遊ぶのが楽しいです。
効率的ではなく、各々の好きなようにって感じで。

あ、終焉は無事、一乙もしないでクリアしましたーパチパチ。

にしてもニコニコとかの参考動画うますぎて参考になんねーよwww


変わって、ヘビィの参考動画は参考になりました!

動画的にも面白いので是非みてみてください!

参考になったこと
自分は撃つ時スコープで狙ってたんだけど、この人とかうまい人って、照準すら合わせないで撃つんだよね、それは参考になった、意外とあたるw

スコープだと流石に命中率うpするけど時間かかるし、拡大・縮小って画面がチラチラ変わるんで目が疲れるんですよ。

あとそうだ、自分攻撃系スキル、見切りとか攻撃大とかほぼつけないんですけど、弱点部位とかは心がけてます。

斬撃、打撃、射撃、それぞれのモンスターに弱点部位があって、通常時と怒り時で変わったりするんですよ。
そういうのをwikiや2chみながら学んで、そういうの大切にしてます。

あとヘビィは属性弾より、通常2.3、貫通1.2.3の方を撃ってたほうがいいとか。
そういうのは心がけてます。カオスウィングなみだ目wwwww

全部の属性弾しゃがみ撃ちできるだと・・・!?
性能見て即効作った俺はにわか。

今は時雨さんに惚れ惚れしてます。

とりあえず苦手な簡単照準でブナハ?蚊みたいな虫50匹打ち落としてきました!
ちょっとは練習になったかなw

あと最近はとっても苦手な尻尾切りの修行中です><
刃物系の武器簡単だと思ってたら全然扱えなくて泣いたwwww

大剣使う前→ヒットアンドアウェイ!ちゃんすでためぎり!余裕っしょ!
使った後→全然あたんねー/(^o^)\ 溜めチャンスとタイミングあわねー/(^o^)\

太刀使う前→適当に斬ってればいいだろwww余裕っしょ!
使った後→大回転ぎりあたんねー/(^o^)\ 尻尾全然あたんねー/(^o^)\

双剣使う前→足に張り付いて連続波状攻撃してればいいんだろ?余裕っしょ!
使った後→スタミナたんねー/(^o^)\ 全然あたらんぶ/(^o^)\

でも使ってみてわかったのはどの武器もよく作られてて楽しいです!
みんなとやるからへたくそでもどうにかなるし発見があるし、クエストすべてクリアしちゃったけどまだまだ楽しめそうです。

じゃーのー(・´з`・)ノツ
ワンダーランドと羊の歌
2011年02月14日 (月) | 編集 |
ワンダーランドと羊の歌

昨夜は久しぶりに部屋で一人なのに酔うまで呑んだ(゚∀゚)!

リアルの友人とスカイプしがらだったけど昔話に華が咲くのはイイネ!

僕にとって『ネットの友達』と『リアルの友達』は別です。
友達というのは変わりないので他人とは別だけど、ネットではおふざけ、軽い感じに、ドライな付き合いが理想です。

言いたいことが伝わればいいな!

実際、現実の友達とも適当だけどねw

顔が見えないからこそ気を使って言えない事だってあるし
顔が見えてるからこそいえるちょっぴり辛口な事もあるし。

とりあえず、おいしいお酒を呑みました!
金曜の夕方は友達と呑むぜ!



じゃーの(・´з`・)ノツ
こまたな
2011年02月10日 (木) | 編集 |
110206b14.jpg

久しぶりに女の子からメールきたとおもたら悲しいお知らせでした。
僕が糞みたいな生活してる間にも時間は普通に過ぎているようで、久しぶりに後悔しました。

もう少し体調がよくなったら連絡しようと思ってたのに手遅れでした、哀れ。
いんふぃにってぃー
2011年02月06日 (日) | 編集 |
コラボレーションが多いよねファンタシスターポータブル
ジャンプ系とかガイナックスだとかほほーいっぱいあるなーと思ったら、大好きな人のデザインキター!!!

f0b51aa4.jpg

夜桜四重奏の人のキタ――(゚∀゚)――!!
興奮して朝も眠れません。

eb779565-s.jpg

これブラックロックシューターなんですか?
それともブラックロックシューターとかシュタインズゲートとかの人が描いたってことなのかな?

でもあのゲーム、GEBとかMHと比べるとキャラクリは神仕様なのに肝心なキャラが小さいんだよな。

ざんねーん
なんか道端で光ってると思ったら、俺の才能だった
2011年02月06日 (日) | 編集 |
20110130073044_97_4.jpg

外でてねーけど。

あっちのゲームしてこっちのゲームして
最近なんだかんだ野良してます。

すぐ疲れちゃうんだけどね!

ちょっとお守り掘りに火山にいってくるわ
オッドアイ
2011年02月05日 (土) | 編集 |
9b206280.jpg

虹彩異色症(こうさいいしょくしょう)
左右の目で虹彩の色が異なる、若しくは一方の瞳の虹彩の一部が変色する形質。

うちのにゃんにゃんの眼は普通だけどこういうにゃんこかっけー。
で、土曜日の朝うちの猫がなんかじゃれてるなーと思って観察してたらハエを退治してましたGJ!
金曜日の出来事
2011年02月04日 (金) | 編集 |
tnZfyTGcYWMJ.jpg

朝起きて、缶、ビンのゴミ捨て、主に酒の!
黙れ遺伝子!
The Last Nova
2011年02月03日 (木) | 編集 |
0000.jpg

なんだか部屋のミニ冷蔵庫がうるさいです。
おかげで朝の6時くらいに起きたよー。

今日こそゴミ捨て行きました、木曜日。
寝起きの神経が眠っているときは人前でも食べることができます。
ので、朝ごはんって言うか、昨日の残りのケーキなんですけど食べてコーヒー飲んでました。

親父がアイフォンほしいみたい。俺もほしー。
けどドコモの契約がなんたらかんたらで来年かな~とか言ってた。
俺もほしー。セカイカメラしたい。

んで、朝の10時にちゃりんこ乗って買い物に行ってきましたー。
はい、マツキヨでいつもの飴を8袋とカロリーメイトっぽいのと歯磨き粉。
ダイソーに行ってガーゼとちょうどいい大きさのカレンダー。
びっぐえーで、お酒とおすすめされたキシリクリスタル(飴)とミンティア。

そとはぽかぽかいいおてんきでしたじてんしゃにのってあたるかぜがちょっとつめたかったけどこれくらいあたたかなひがつづくならさんぽしてもいいのかなとおもいましたまるでもおもっただけなのでぼくはきっとじっこうしないでしょうえへへ

The Last Nova

水曜日
2011年02月02日 (水) | 編集 |
860cd1aa.jpg

昨日寝る前に明日はゴミ捨てだと思いながら寝て、起きて、ゴミ捨てようとして今日が木曜日じゃないことに気付く。

僕の水曜日はどこにいったのだろう。
カテゴリ『自然』
2011年02月01日 (火) | 編集 |
253acd79.jpg

先日、友人に教えてもらった動画をずっとみてました><


ニコニコ動画で、自給自足生活実況?TVである黄金伝説っぽいのかなー。
でも一般人だからかなりリアルだし、TVじゃみれないグロシーンもあるし関心しながら見てました。

この動画をみて思ったことは、中国はゴミだらけとか言ってるけど日本もポイ捨てする人は沢山いるし、マナー守れない人も沢山いるし、マシっちゃーマシなんだろうけどなんだかなーと思いました。

捨てる人は平気で捨てるよね、車からタバコ捨てたり、BBQ行ってゴミをそこに捨てていったり。素敵な国です('A`)

あと、食のために殺される動物のシーンを見て声に出して『かわいそう』とか言う人は大嫌いです。
流石に僕でも少しは思うけどそれをわざわざ口にするのはなんというか、ぶん殴りたくなります。

流石にナカナカえぐいので耐性ないと『うわっ』とか声はでるだろうけど、結局はどこかに処理したりしてる人がいるわけで。

わざわざ言葉にする人は僕が処理してあげたいです☆ミ

以前牧場?で牛をみて父がこう言ったのを思い出しました。
『うまそーな牛だなwww』

生きてる牛からステーキを連想する親父にワロタ
