タイトル画像

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっとクリアしたー
2011年02月15日 (火) | 編集 |
1920x1080.jpg

MHP3 村クエ最後の終焉のなんちゃら~。
周りのみんなはとっくにクリアしてたけどいかんせん、PTメインな自分なんで装備も大体整ってるし今更村の下位をやるのも気が進まなく…

って事で使ったことない笛やら新しく作った見た目装備で適当にいってシコシコうめてました。
で、先日、サクっとそのクエを出して、いざやるかー!と思ったら珍しい友達に誘われて、即リタ。

肥やし玉忘れて1乙しゅんころされた開始2分。

いやーP2Gはほんとはまったなー2000時間以上やったアフォは僕です。
同じような村最終の『モンスターハンター』ってクエも3回はクリアしたし。。。
ランス一回、笛一回、ヘビィ一回、2ndキャラもG級もすべてソロでクリア。

マガティガ、Jテオ、武神は諦めたけど、それもハメとか使わないでシコシコやってたキチガイだったなほんと。

で、肝心な『終焉』を昨日クリアしますた。
装備は揃ってるんで一回でクリアできたけどージョーさんは思ったより、でかいだけで15分くらいで倒して、残りのティガとナルガの2匹同時(闘技場)は鬼畜でした。

持って行ったのは
罠肉x20、爆弾G、回復x20、ハチミツx10、戻り玉x11
秘薬x2、爪とかx4、調合書x3、クソボールx10、砥石x20、ペイントx50

くらいかなー。スキルは心眼、回避、ガ性、匠。

えへへ、ランスだぜwww
笛使用回数は400↑、ランス使用回数50↓、P2Gだとランスだけ1000回は超えてましたしね、ガードないと強そうだし怖いし、苦労して時間かけて死んでもう一回とかやだし。

攻撃系スキルをほぼつけない僕です。PTメインなんで>< ←寄生
いいえ、本気出せば俺Fueeeeから!ただやる気ないだけだから!

演奏攻撃楽しいんだよ!旋律覚えて、
次この旋律吹こう→このモーションの攻撃はこうだからこっちから頭に当てよう→頭狙ってを繰り返して吹いて敵に吹っ飛ばされて、を繰り返してスタンとったら頭を殴りつつ旋律を完成して俺fueeeeして楽しい武器です。

特殊な笛とか難しいけど笛いいわー。
最近はヘビィにもはまってます。『いくぜ!しゃがみうち!』

やっぱフレと適当に遊ぶのが楽しいです。
効率的ではなく、各々の好きなようにって感じで。

あ、終焉は無事、一乙もしないでクリアしましたーパチパチ。

にしてもニコニコとかの参考動画うますぎて参考になんねーよwww


変わって、ヘビィの参考動画は参考になりました!

動画的にも面白いので是非みてみてください!

参考になったこと
自分は撃つ時スコープで狙ってたんだけど、この人とかうまい人って、照準すら合わせないで撃つんだよね、それは参考になった、意外とあたるw

スコープだと流石に命中率うpするけど時間かかるし、拡大・縮小って画面がチラチラ変わるんで目が疲れるんですよ。

あとそうだ、自分攻撃系スキル、見切りとか攻撃大とかほぼつけないんですけど、弱点部位とかは心がけてます。

斬撃、打撃、射撃、それぞれのモンスターに弱点部位があって、通常時と怒り時で変わったりするんですよ。
そういうのをwikiや2chみながら学んで、そういうの大切にしてます。

あとヘビィは属性弾より、通常2.3、貫通1.2.3の方を撃ってたほうがいいとか。
そういうのは心がけてます。カオスウィングなみだ目wwwww

全部の属性弾しゃがみ撃ちできるだと・・・!?
性能見て即効作った俺はにわか。

今は時雨さんに惚れ惚れしてます。

とりあえず苦手な簡単照準でブナハ?蚊みたいな虫50匹打ち落としてきました!
ちょっとは練習になったかなw

あと最近はとっても苦手な尻尾切りの修行中です><
刃物系の武器簡単だと思ってたら全然扱えなくて泣いたwwww

大剣使う前→ヒットアンドアウェイ!ちゃんすでためぎり!余裕っしょ!
使った後→全然あたんねー/(^o^)\ 溜めチャンスとタイミングあわねー/(^o^)\

太刀使う前→適当に斬ってればいいだろwww余裕っしょ!
使った後→大回転ぎりあたんねー/(^o^)\ 尻尾全然あたんねー/(^o^)\

双剣使う前→足に張り付いて連続波状攻撃してればいいんだろ?余裕っしょ!
使った後→スタミナたんねー/(^o^)\ 全然あたらんぶ/(^o^)\

でも使ってみてわかったのはどの武器もよく作られてて楽しいです!
みんなとやるからへたくそでもどうにかなるし発見があるし、クエストすべてクリアしちゃったけどまだまだ楽しめそうです。

じゃーのー(・´з`・)ノツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめめ!
おめ!
終なんとかふにゃふにゃって思ったより難しくないよね(´・ω・)

おれも笛とかに手出したいけど、難しそうだからとりあえず大剣の軸ずれがなくなるように練習するます。

あ、Jテオはアーティでクリア済みだと思いました><
2011/02/15(Tue) 11:18 | URL  | (´ ・ω・`)<ぷとし #-[ 編集]
終焉もう2度とやりたくないっす^^^(ぁ
いあージョーさんはそれほどでもないんだけど
なんといってもその後のティガとナルガ同時がきついわー・・・w

P3Gマダー(ぁ
2011/02/15(Tue) 21:28 | URL  | RYU #-[ 編集]
★ぷとし
あり!うんー内容見たらいやになったけどやってみたら意外といけたw
Jテオとかはあれだよwプトシが挑戦してたから俺もまけねーぞ!と挑戦した思い出w

★RYUさん
うん、あんま特ないしねーPTの方が楽しいし!闘技場であの二匹だもんねーカメラ大変だぜwww
2011/02/16(Wed) 04:17 | URL  | あきまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
