タイトル画像

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
周りの不幸
2011年02月16日 (水) | 編集 |
20110130073044_97_11.jpg

僕はゲームばかりして、変な病気にかかって、ニートで屑野郎です。
自分の事を馬鹿だからとか屑だからとか言う人。そういう人って大抵そんなこと軽く言ってます。

本当にその意味がわかるなら恥ずかしくていえないはずです。恥じるべき事なのです。
でもそれを理解している、努力すべきなのにしない、駄目人間。

ここ数年でいろんな人にあった。
まず先日のことを詳しく話します。知人が亡くなったんです。
二年前とかのBLOGを読むとよく出てくる人です。

僕が副店長してた時の相棒と言えるべきおばちゃん。
愚痴が凄く多くてね、愚痴なんて聞いても楽しくないじゃないですか。
だから相槌うってたり適当に流してたりしたんですよ。
でもね、僕の事を誰よりも大切に思ってくれていて、そりゃ副店長だから色々な責任が僕にやってくるわけですよ。

そこを物凄い勢いでオーナーや店長に反論してくれたり、とても大切にしてくれたのを実感してました。
どんなに無理そうなことでも『大丈夫です、わたしがやります!』と快い返事するし色々尊敬する部分もあったし。

自分の子供に凄く優しいのもよかった。
下の子がね、片足ないんですよ、でもそんなの気にしないくらいに元気だったし、僕もその家族から愛されていました。

夕方からシフト入る日なんてその子や、その友人に『川上くんいないのー?マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン』ってくらい言われたり自慢ですがとてもすかれていました。

でもやっぱり二人の時とか愚痴が多いし、イライラした事も少なくないです。
ありがた迷惑も沢山ありました。

で、3年くらいほぼ毎日一緒に働いてたのかな~。
僕がやめて、ちょくちょく店に寄ってたんですけどやっぱりその度に愚痴を聞かされるわけで、だんだんいく回数も減っていって、次第にメールもめんどくさく返信しなくなって。

去年の夏、俺の体調が悪化、たまにくるメール、返信どころじゃない俺、体調がよくなったら返事しようとは思ってたんです、本当です。

そして先日、その頃のバイトの女の子からメールがあって。
『今朝の朝亡くなったそうです』と。

就職したらご飯ご馳走しますよー^q^ とか言ってたのに。
俺がすぐにできる返信などをシカトしたから入院したなんてことも知らなかったし。
後悔なんてほとんどしたことないのにそれ聞いたときは本当に悔やみました。


後悔より反省を。
そして、その仕事はじめた頃、唯一同い年の男に出会いました。
一年くらい一緒に仕事して、毎日のように仕事終わった後遊んでました。
副店長って事で、僕がしたいようにできるんです。
仕事中でも遊びたければ遊ぶし、でもやることはきちっとやる、それを心に決めて働いてました。

休みの日はその子の家にとまったり、地元に友達はあまりいないらしく本当によく遊んでました。
で、その子は1年でやめたんだけどその後もよくお店に会いに来てくれてね、明日暇?ならあそぼーぜwwって感じで超遊んだ!

それで一昨年かな、その子の母がガンになっちゃってね。
どう反応していいかわからなかった。
その子が母の介護をとてもしていたのはわかるほど知っています。
だけど、末期だったので亡くなってしまいました。

悲しかった。仲良い友達だっただけに。
そして去年か、その子が白血病にかかって、もう冗談でしょ?って感じで。
彼女久しぶりにできたって喜んでたばっかりだったじゃん。
信じられなかったけど本当のようで、お見舞いに行きたかったけど行くこともできず。

まぁなんだかんだで完治はしないだろうけど80歳くらいまでは生きることでしょう!
でもなにがあるかわからないからね、もう全然あってないけど、近いうちに会って笑いたいです。

あんまりこういう事書きたいと思わなかったし、でも残しておきたかったです。
ネット上では馬鹿やってるけど、リアルの生活ではこんなことがあったんです。

嫌なことですできることなら目を背けたい。
現実の生活では逃げずに生きるので、ネットの世界では逃げさせてください。

上の記事、読んだ感想とかいいです、できれば反応して欲しくないです。
ただ、わがままだと思いますが、ネットのお友達はいままでの通りアホみたいに遊んでやってください。そこが僕の精神安定所です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ついに働くときが来たようですね。
2011/02/17(Thu) 07:15 | URL  | はまはま #EGGnF7RM[ 編集]
運転しちゃるからお金はらえー^q^
2011/02/17(Thu) 11:10 | URL  | あきまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
