タイトル画像

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
憧れの
2010年11月22日 (月) | 編集 |
SANSAMP


画像のものは何でしょうか?
楽器してる人、特にBASSしてる人なら必需品ともいえるSANSAMPです。
オクで2万円以内で買ったはず。

で、最近ネット、ゲームばっかりで体調がよくないと思い、楽器をして画面から離れようと思ったわけです。
楽器すると時間忘れて弾き続けてしまうんですよね(笑)←

楽器の経緯などはいつか誰得俺グラフィティにて赤裸々に特定されてもおかしくないくらいに書きますんで。

で、こいつのスイッチがね接触悪かったんですよ。
20回押してやっとついたりつかなかったり。イライラ。
で、自分で分解してその接点を磨いてみようと思ったんですけど…

分解がすごく難しいの。下手にやって壊れたらやだし。
これでも自身あったんですよ。今まで携帯電話、PSP他色々分解して改造してきましたから。

で、断念、機械系等に詳しい父に話してみようってことで昨日日曜日、説明したらみてくれて…

すごいの。スイッチカチカチして耳をあててスイッチの音を聞いて
『コレはxx式のスイッチだな~』とかいって俺ポカーン。

とりあえず分解してもらって、でも俺と同じところ位までしか分解できなくて。
多分やろうと思えば分解できると思います(父なら)

なんせ、洗濯機、もTVも直しちゃうくらいですからね、ほんと尊敬。
友達からも君のお父さんはすごいよね!とかよく言われてほっこりします。
と、詳しい話はまた今度、家族についてで詳しく赤裸々に書きますので。

で、要はスイッチの接触だからそこに細いノズルのついたなにやら金属の接触をよくするスプレー?をかけて、ティッシュで拭いて、まさに匠の技。感動。

で、ドキドキしながらスイッチ押したんですが、調子悪かったです。

でも!!!!!!

押すことを繰り返して、だんだんよくなっていき(油?がなじんできた)最終的には完璧。
俺超感動、父尊敬。

でも口で『尊敬してます』なんていえないし
『ありがとう!!!感動した!!!』としかいえなかった。

父『よかったな!』

ちょっと親父かっこよすぎてなきそうになった。

それからしばらくして最近散歩行くし、この事書きたいし、SANSAMPの写真でも撮ろう!
と思って久しぶりにデジカメ起動。しません。

バッテリー切れ~充電、するとランプ点滅、以前もコレでググったんですけど充電器とバッテリーの接触が悪いので掃除すれば見たいな事が書いてあって、そのときは綿棒で掃除して直ったけど。

またなったからね~ってことでまた父にそれ説明して例のスプレーふりかけてもらったらびっくり、点滅しません。

うはwww万能スプレーwww

17時、僕は風呂をいれ、眠くなってきた、家族誰もいなかった。
どこいったのかも知らず。眠い、どうしようと思ってまたワンコの散歩行ってきました。

で帰っても誰もいなくて、腹筋、腕立てして、(TVもって)風呂に入りました。
長風呂って健康なのかな?長いっていっても30分が限界だけどねw

熱いから半身浴的な感じで上半身でてるけど、明らかに汗噴出してますwww
で、窓開いてるしたまに寒くなって湯船に入ってを繰り返して。

たら家族帰ってきたみたい。
ほどよく風呂でて、部屋に戻ったら呼ばれて『夕飯だぞー』って。

ほんとにちょっとしか食べれないけど、
食べて『ごちそうさま、おいしかったよ』←おいしかったよはたまにしかいわないけど自分のなかで決めていることがあって家での食事は家族誰もいわなくても自分だけ『いただきます』『ごちそうさま』
をいうようにしてます。

で、薬のんで、21時に寝ようとしたら眠れないwww
って事でインターネットの友達いたんで23時くらいまで遊んでもらって、薬飲んで寝ました。

朝の5時に起きて、顔洗って、歯磨いて、着替えて、散歩。
いつもよりちょっぴり遠回り。

今日はゴミの日、家に帰ってきて、前日の夜
俺『ゴミあったらだしておくよ』っていってあったので散歩から帰ってきたら玄関にありました。

それを出して、コーヒー飲んで、デジカメの準電完了、写真とって、BLOG書いてます。

そして今日はこれから病院に。
いままで運転もできないくらいひどくて連れて行ってもらってたけど体調もよくなってきたし今日から一人でいってきます。

不安と緊張。行く前にコンビニいってソウルイーター最新刊買って、待合室で読むんだ…

って事で。

じゃあの(`●ω●´)ノツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
