タイトル画像

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
そんな希望
2012年09月11日 (火) | 編集 |
cee3107e-s.jpg

報告しないですいません、みなさまのおかげで第一次作文通りました!!

次の二次試験?が本番なのですが、
それの課題が”どんな就職をしてどんなことを学びたいか”を800字でーす

正直な話、他の専門学校って電子電気だけでも複数に分かれていて悩みました
が、僕が今狙っているところは、広く浅く?そんな感じで電子電気が一つしかなく、
カリキュラムを見てもCADやデジタル回路(CPUなど)、電気回路理論、電気機器工学、応用実験実習
などと幅が広い。

今電子電気系のことを学んでそんな就職につきたいけど、はばが広くて自分でもわからない
エレベーターや自動ドアの修理や電気会社などの電圧管理もいいし、インターネット回線の工事もいいし
はんだごてとか使った電子回路を作ったりも興味ある

電子電気の専門学校の資料を日本全国から請求して適当にみたけどやっぱり近くがよくてそうすると東京で、その中でもここを選んだ理由は、上にも書いたとおり自分が興味あることが詰まっているからである

しかも学年で40人、少人数制で先生に覚えてもらえるし、聞きやすい、とても魅力的であるからです
どんなことを学びたいかというとやっぱりカリキュラムにある論理以外に興味がある!!

そして学んでその中でもとくに興味あるのを見つけてそれを職にしたい。
冒険状態でーす

資格も結構取れるし、希望者は授業の4限目に資格試験講座というのもある。
もちろん受ける予定です、サークルもけいおん部があるらしくとても興味あるけど、
俺は仕事のように学校に行く気であるから勉強が余裕だったらいこうかな程度に考えてます

みんなが大学など行ってる時、俺はバンドしてた。遊んでた。
今回は逆だ、頑張る時期なのだ。

家が欲しいとか、いい給料欲しいとかないし
給料は暮らしていければ適当でいいし、社会的地位が守れればいいくらいしか思ってない

結婚するつもりだし、あっちの親に挨拶する時にちゃんとした就職していたい
その程度

それに家族にもここ10年ほど散々迷惑かけてきたら、ちゃんと自立して親孝行したい
そんな希望
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
合格おめでとうございます
自分もそろそろ進路を決めなくては…
2012/09/11(Tue) 21:11 | URL  | kosuke #VwpHUc4I[ 編集]
結婚したいならいい給料は必須ですよ、ええ。
2012/09/12(Wed) 00:36 | URL  | はまはま #EGGnF7RM[ 編集]
★kosuke
ありがとう!その年で進路ってなかなか難しいよなー!がんばれ!

★はまはま
俺の彼女なら大丈夫だよ☆
2012/09/12(Wed) 18:11 | URL  | オランゲ+ #-[ 編集]
二次元だったかwww
2012/09/12(Wed) 21:15 | URL  | はまはま #EGGnF7RM[ 編集]
/(^o^)\
2012/09/13(Thu) 00:35 | URL  | オランゲ+ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
