タイトル画像

--年--月--日 (--) | 編集 |
下書きの下書き
2012年09月14日 (金) | 編集 |
120901a121.jpg

課題
「あなたは本学科に入学して、どのような勉強をしたいですか。また、卒業後はどのような職業に就きたいですか」

私が卒業後に就きたい職業は、まだいくつかありまして、貴校の資料の卒業後の職種にも書いてありますが電力供給設備の設計、施工、保守管理や機械、エレベーターや、自動ドアなどの設計、製造、修理や技術者、電気、電子系CADオペレーターなどに興味があり、学びながら徐々に絞って行こうと思ってます。

その職業に就くには、カリキュラムにもあるとおり、デジタル回路や電気回路理論、電気機器工学を学び身に着けていかして行きたいです。
貴校には応用実験実習もあり実習を通して経験したことを現場で発揮できるのでとても心強いと思います。

また希望者には資格試験講座もあり、そこでできるだけ多くの資格をとって、自分の武器にしたいと思います

例えばエレベーターなどの修理する仕事につくとして、そのためには電気機器工学をしっかり学び、それに必要で就職に有利な第一種電気工事士、ボイラー技士などの資格をとり、役立てたいです。

貴校には就職サポートも心強く、個別カウンセリングや就職説明会、就職対策講座、就職模擬試験、就職セミナーなどきめ細かな指導と強力なバックアップがあり勉強の他にこちらもすすんで参加したいと考えています。




荒いけど今日はここまでー/(^o^)\
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
