タイトル画像

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ちょっと昔話
2010年12月21日 (火) | 編集 |
ad875aaa.jpg

ニートなう!
なんかグチッターってコンテンツ?でたらしいよ?どうでもいいけどな!

今日は眠れないのでいつものオナ日記の中でも過去四年、ニートになる前のこの病気にかかったときのことでも書いておこうと思います。

僕のこと愛してる人だけ読んでください(デレッ☆

僕は、コンビニの副店長していました20~24歳だったはず確か。

長いので縦読みでおk

いとこのおじさんおばさんに誘われてね、一緒に『ヤラナイカ?』って。
ま、その時雑貨屋さんでバイトしててね、楽しかったし今でも良かったと思う仕事でした。

せっかくなのでその雑貨屋の店長にもらった手紙も置いておきますね(デレッ☆

職場での手紙


黄色いのがそこの店長に最後の日になんか手渡しじゃないけどもらった手紙。
感動した!

で、その話すると長いので副店長の話でもしとこう。
はてはて、いきなり副店長って言われてもね~、コンビニで働いたこともなかったですしおすし。

研修して、年近い人も何人かJKも数人、あとはおばちゃん達。
スタート地点同じなのに、立場が違う、これどうよ?

なっかなか真面目で責任感のある僕としては厳しい状況だぜ?←

おじさん(オーナー)だって一人で24時間働くなんて無理。
その休憩の間が僕が責任者って感じ。これ精神に結構来るんだぜ。

オーナーだって大変だろうし、でも居ない間の全てのトラブルは僕の責任な訳ですし。

そんなに真面目に考えなくてもいいって?ははっ!トラブルあっても電話にでないオーナーだぜ?居ない間は全て任せた!って感じの。

んでんで主に働く時間ね、夕方17~朝の5時12時間が週に3-4回、22~5時が2-3回
週6出勤、不規則、バイト君が急に休めば呼び出されるし、夜のトラブルは全て自分で対処しなきゃならないし。

っても年近い人たちとはよく遊んでたよね、とても仲良くしてもらった。
仕事終わってゲーセンとかしょっちゅう!お客居なくて仕事も終わってれば雑談って感じだし。

夕方は女子高校生とにゃんにゃんしてたし、といいつつしっかりやることはやってましたよ><

鮮度管理に発注、週六って書いたけど、休みの日も発注しに行くからね。実質休みないよね。

給料?そりゃおいしいよ、月に10万は遊びに使ってたね。
車も買ったし、家にもお金入れてたし、お金には困ってなかった。

一年位してからかな、今も続いてる吐き気。メンタルヘルス科、精神安定剤。
なんかね気持ち悪くなって吐きそうになって、でも飴なめると収まる感じ。

オーナーもね、始めたばっかりの頃は右も左もわからない、前しか見てないから、色々と僕にとんでくるわけですよ。オーナーのミスも、部下のミスも僕に飛んでくるわけですよ。

なんて被害者ぶりたくなんてないけど、もともと精神弱いからそっから来たのかなとか思ったり。
クレーマーに酔っ払い、とても怖いし、イラッとくるし、でももっとめんどくさいことになるのいやだからなんとか対処するし。大変だねワロスwwwざまあああww

んでねーその時の彼女には悪いことしたなーと今でも思います。
手、繋げないんです僕。吐き気で。触られるのがいやなのかな、数年付き合ってたし緊張はしてないはずだけどその病気の頃から手は繋げなくなりました。

大丈夫、セックスはおkでした!ふしぎっ!

そんで副店長って称号で働いて、年上の人にも指示しなきゃならないし、年下にましてや20代のコネの小僧に指示されてどう思うんだろうなんて思いながらね。

年下の子やおばさん達、お兄さんにお姉さん、勿論本能で嫌われたくないってのもあったし、その裏側で、優しくしすぎてもダメだしとか脳内で葛藤したもんです。

でもこれだけは決めてたんです。
TVとかでみる八つ当たりばかりの上司になるのは絶対にいやだと!
どうせなら楽しく、仕事のくせに楽しく、でもやることはしっかりやる!そんな信念もってたりもってなかったり。

遊ぶ時は遊ぶ、働く時は働く。

そんなうまくいかねーよバーカ!バーカ!

遊んでばっかりでした^q^

GJ!


もわもわもわーん


なにかいる・・・


ござるううううう


やっぱ年近い子といると遊んじゃうよね、大学生とか会話とかだけでも楽しかったわ。
高校生からはエキスもらったわ、JKのおっぱいたまに腕にあたってたりしてたわ。

御察しの通りみんなから愛されてました^q^

ただね、おばちゃーん!は大変だったね、いやー凄く優しくしてくれてとても伝わるんだけど、ありがた迷惑っていうのかな?

話長いし愚痴多いしもうー、仕事は問題ないんだけど、愚痴が大変でしたわww
上の写真の手紙の白いのはおばちゃんがくれた手紙デース。

でもどんな方からも優しくされて育ちました。

病気は治らなかったよ^^
毎月通院、精神安定剤、一日三回、それでもやっぱり口に飴かMINTIAいれてないと気持ち悪くなるんだけどね。

ストレスのせいにはしたくない。きっと生活が不規則になって耐えられなくなって自律神経が壊れたんだと思います。

それでー24歳にもなるしー、いつまでもコンビニってわけもいかないしー。
辞めよう!そして病気治して就職しよう!と思ったわけです。

それが去年の六月の話。
お別れ会的なの開いてくれたりね、いろんな人からプレゼントもらったりね、幸せをかみ締めました!そしてNEETができあがりました^q^

いやー、仕事やめたら病気治ると思ったんですよ~吐き気来るのって、大体接客のときだったし、家では、部屋では全然平気だったし?

それがね、貯金もあったしNEETで好き放題な生活してたら治らないよね、寝たいときに寝て、起きたいときに起きて、でも気付けば4年間の生活、夜行性から抜け出せてないのね。

つまりお日様が天敵。お金を使わないようにゲームにハマって。
働く気なんかネーヨ!嘘、働きたいけど吐き気が!←言い訳?

鬱病とかずるいよ!死にたいの?死にたくなるの?それで楽になるの?
なったことないからわからないけど僕のこの吐き気と交換してよ><
と思ったことが何度も何度も。

悪化したのは夏くらいかな。車運転してると苦しくなって吐いて、食欲もないから胃からなにもでない、涙とよだれだけ。

寝るときすら吐き気で眠れない、いっそ殺してくれとすら思いました。
夏バテとか思ったけど夏終わっても治らなくて、親も心配してくれて、病院行って、やっぱりどんな胃薬も効かなくて、効くのは精神安定剤。

で、それで少しは楽になったんだけど眠いけど眠れなくなっちゃってね。
一日二時間くらいしか眠れなくて、病院いって一週間後に相談しに行って睡眠薬もらって、現在にいたります。

とかいいながら今日も0時に薬飲んで寝て2時におきたんだけどね!
くそがっ!

5:30に散歩に行って、6時過ぎに帰ってきて、コーヒーのみながら書いてます。
若干眠い。でもここで調整しないとまた夜眠れないんだよね~。

生活直すのって大変だね?吐き気は本当につらいですよ、苦しいですよ!
でも自分のこと不幸とか思ったりしてませんよ。
だって、友達、家族、それに友達に沢山のLOVE頂いてますからね!(ドヤッ

ただ、その期待?(はやく病気治せよ!的な)に答えられない余ったれな自分がね、ちょっとイヤになります。

がんばりたくなーい!
がんばらなきゃいいじゃんって?

がんばってねーよwww
いや、だって本気だすと…『マジ本気だすからっ!』だし。
本気出すとレントゲン技師になっちゃうし、

あ、自慢ですけど母は公務員の助産婦です頭いいです、一応東大の一次試験合格してます。
姉はなんか研究員、父は18歳からずっと機械系の職人、三歳で自転車分解、中二でMTのトラック運転、とか聞いたな。

つまり僕が捨て子じゃなければ、それなりにアレなわけです、やる気はありましぇーん。
自意識過剰乙デース!

こんな幸せな家庭だからこんなクズになったのか!?
いや、ずいぶん甘やかされて育ってるからそれもあると思います。

なんか美味しい話ないかな~

ぼーくーのじんせいはふぃーヴぁー♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい家族だ!!
おおお、すごい勤勉に励んだ人間ばかりの家族構成(°Д°)家とは大違いで、素晴らしいですなw

僕は心の問題とか病気の事とか詳しくわからいないんですが、気持ちが晴れないとき良く考えることがあります・・・

「人生以外に面白いぞ?もしそう考えられないなら世の中が僕に隠して見せなくしてるだけ(爆笑)・・と」

((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル文章にすると楽天的すぎる29な事に気づいちまいました♪

(´;ω;`)ウゥゥ寝不足で頭回ってないコメントかもしれないのでトイレに流す事をお勧めしますww
2010/12/22(Wed) 00:49 | URL  | NOCT #-[ 編集]
この長文を読んだだと・・・*はかせません><
適当、好き放題がいいよね(他人に迷惑かけないくらいで)!

ゲームでもやりたいようにやってほしいし、自分だってやりたいようにやってるし!

そういうことか!?よくわからなくなったので下水道に流すことをお勧めします><
2010/12/22(Wed) 13:51 | URL  | あきまる #8nia95QE[ 編集]
バイト先のおばちゃんとセク○スおk、まで読んだ!
病気のことちゃんと聞いてはなかったからさ、すっきりしたよ><
2010/12/24(Fri) 02:10 | URL  | (´ ・ω・`)<ぷとし #-[ 編集]
おばちゃんとSEX勘弁です><
し、心配してくれてたんですか><
べ、べつに嬉しいんだからねっ///
2010/12/24(Fri) 04:14 | URL  | あきまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
