タイトル画像

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
あっちいったりこっちいったり
2013年03月19日 (火) | 編集 |
130210a8.jpg

じょうよわは食い物にされていくね

この間不動産屋行ったらまんまと見世物物件に釣られたわ。
いい物件見つけたと思って、実際見たいって事で連絡したらまず店にってことでいってきた。

そしたらこんな物件はめったにない。
安い理由は二年目から高くなるとか言い出して結局他の物件を進めてくる。

じゃあ一年だけそこ住んで引っ越せば?っていったらそこの大家は長く住んでくれる人前提ではじめの一年だけお試し価格でこの値段とか言い出した。

正直キレちまったぜ…

なんで電話でそれ言わないの?

でこの時期は引越しのシーズンで大家も狙って高くしてくるとか言ってたんですよ。
んで、じゃあ安いシーズンっていうのはいつなんですか?って聞いたら

「それはありません」

は???

それじゃ右肩あがりじゃん?何言ってんだコイツ状態だったわ。

正直その時点でその店やめとけばよかったんだよな。

でもわざわざ高い電車賃(往復2000、二人だから4000)払ってきたんだしせっかくだから一つでも物件みないとなってなりましてねはい。

上限6万でいつもネットで調べてたんだけどあるにはあるんだよ。
だけどその人はこの地域では100%ありません。

あったとしてもボロボロだったり訳ありだったりしますとか言い切るわけよ

とりあえずそれなりに安くていい所探してくれるって事でいくつか印刷された物件を見て一ついい物件があったんですよ。

で、そこに実際に行ってみるってことで行って、いい所だということで、もう四月まで時間もないし、ここにしようかな~って流れになりました。

で色々話して、色々書いて、その日は終わって。


礼金1ヶ月で交渉してくれる予定だったのに請求書きたら二ヶ月だったり、除菌もいいって言ったのに請求されてたり話が色々と違う。

その請求書もメールで昼に届いて見たのは夕方、見たら次の日までに振り込めとか書いてあるし。

郵送で送るって言ってたのに電話でいつこれますか?とか言ってきたり。

はい。クレームのメールしました。

6.5万も払ってその対応はどうなのでしょうか?
はじめと言ってることがちがかったりとても困ります。
担当者変えてください。

すぐ家に電話あってそこの店長が担当することになりました。
別にどうでもいいけど。


そんでその家の近くになにがあるかもよくわからないし大きい地図が欲しいから調べようと思い
しかし住所しらない。そうだ請求書に書いてあったところでggってみよう!

同じ場所をggったら礼金0円で紹介してるところ発見。
写真も自分が見たところと同じ。請求書にあったのは礼金は二か月分、仲介手数料も入れて20万ほど。

おかしいぞ。
とりあえずそこに電話してそこは空いてるか?礼金0は本当か?を電話で聞いてみるとすぐにはわからないので明日電話するとのこと。

で電話かかってきて、その物件はもう契約者がいるらしいといわれました。
まぁ俺なんですけどね。

で、礼金0は本当といっていました。


一方契約したとこの不動産屋は、すべて手入力なので間違いはよくある。
そっちの不動産屋の間違いではないか?
証拠に明細書を送るとかいってみたけどそんなの見せられてもさっぱりわからんよ。

いまここ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たしか
礼金も仲介手数料も不動産屋のただの上乗せだから、担当が変だと感じたら店変えた方がええで
(仲介手数料なし!と謳っている某不動産屋はその代わり礼金に乗せてるなんて話もあるしね)

今更だけどな!

こっちは家決めるっつう超大事な話なのに、あいつらすぐ話進めようとするからむかつくよな
2013/03/19(Tue) 14:54 | URL  | ぷとし #-[ 編集]
不動産選びはゴネ得やで
2013/03/19(Tue) 19:35 | URL  | 幼女(9歳) #3aXRcdxk[ 編集]
もっと早く言ってくれれば花沢不動産を紹介したのにー
2013/03/19(Tue) 21:18 | URL  | はまはま #EGGnF7RM[ 編集]
Re: たしか
φ(`д´)メモメモ...
ほんとあいつらはすぐ話すすめる!!
ちゃんと色々回らないとダメだね~いい勉強になりました!!
2013/03/30(Sat) 18:55 | URL  | オランゲ+ #-[ 編集]
★9歳幼女さん
せやね!!全然コネないと思ったら前のバイト先の客がそれなりに顔広かったらしくて悲しんだぜ…
ごねとく!!
2013/03/30(Sat) 18:57 | URL  | オランゲ+ #-[ 編集]
★はまはまさん
いその~うちに遊びにこいよ~
2013/03/30(Sat) 18:57 | URL  | オランゲ+ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
