タイトル画像

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
MHPTunnelについて
2010年12月23日 (木) | 編集 |
友人のTAQさんだけなぜかうまく接続できない。
トンネルの表示上にはいるのに。姿が見えない。

ってことでできるようになりました。
また適当に解説していきます、誰かの参考になれば幸いです。

まず、以前の記事をお読みください。
MHPTunnel 使い方、設定、適当に

あと、勝手ですみませんが自分の環境は、IP固定してありポートも開放済みです。
セキュリティ、ファイアウォール等は無効にしてあります。

kaiが重たくて満足にできないから移動しました、つまりkaiができていたというのも前提に。

↑の設定でわからないことがあれば頑張ってggってください><

では、綴ります。
なんとTAQさんのOSはWindows7と最新でした、一つ目の問題はここ。
野良のブログ様の記事に簡単に書いてあり、ここを読んで、できました。感謝。

MHPTunnelを互換モードでWINDOWS XP(Service Pack2)にチェックと管理者としてこのプログラムを実行するにチェックすれば終わりです。


これをしたら姿が見えるようになりました!
しかーし、1クエ行ったらまた見えなくなりました><

原因不明。

色々したけど無理~ってことで諦めて。
本日またできるようになりました。

やり方を聞いたところ
一度kaiを起動してからやるとうまくできたみたいです。
なお、その後はkaiを閉じたとのこと。

不思議!

なお参考にしたサイトはトンネルのwikiにのってたらしい。
http://www39.atwiki.jp/mhpt/

ここのよくある質問を熟読すればきっとうまくできるはずです、たぶんきっとたぶん。

諦めるなよ!もっと熱くなれよ!!!

なお、野良の方はやる予定ないのでその辺は割合させていただきます。

難しそうに思うかもしれませんが、できてしまうと簡単なものです。
kaiもいいのですが、最近は本当に不安定なのでトンネルの人口が増えてるみたいですね。

うまくみんなでPTプレイできるといいですね!がんばってください!

では!ノツ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お米食べろ!

ちなみにkaiを云々のとこですが、僕はkaiを起動しながらやったわけではなく、一度起動して閉じただけです。
なんでこんなんでできるようになるかわかんねぇなw
2010/12/23(Thu) 06:51 | URL  | TAQ #-[ 編集]
なんかSkypeずっとくるくるしてるんですけど^^;
訂正しておきますた!これで安心してフレとPTプレイできる予感!wktk
2010/12/23(Thu) 07:30 | URL  | あきまる #-[ 編集]
(;・ω・)僕もスカイプくるくる
(´・ω・`)メンテナンスしてるのかなぁ・・・

(;・ω・)まぁ気長に待つとしましょうかw

(ノ>ω<)ノ4人でできそうな予感を楽しみながらw
2010/12/23(Thu) 12:34 | URL  | NOCT #-[ 編集]
スカイプは今障害起きてるらしいね!
トンネルはサーバ利用者の方はできたよ!
2010/12/23(Thu) 15:10 | URL  | (´ ・ω・`)<ぷとし #-[ 編集]
さっき洗濯物しまってたらタンスに指を4本挟んで皮が剥けたよ。
明日はクリスマスイブだよ!
2010/12/23(Thu) 19:47 | URL  | 夏姫 #-[ 編集]
★アニキ
そそ、イイコトイウ!4人でできるのをwktkしながら待ちましょう!

★ぷとし
2chで調べてしまったよw
プトシもネットプレイおkになったら一緒にやろうね!まってるから!

★夏姫
この記事にこの米!さすがや!
そうだねクリスマスだね、とりあえずにゃんにゃんしましょうか!
2010/12/24(Fri) 04:18 | URL  | あきまる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
